玉竹の日記

好きなことを徒然と書いている♪

陳坤(チェン・クン)が大好き。

なんとなくはじめてみたブログ。

好きなことを書けばいいのかな?

 

唐突だけど中国が好き☺️

現代中国というよりも、中国の伝統文化や映画ドラマが好き。チャイナ服とか武侠ドラマとかワクワクする。でも田舎に住んでるので周りに中国好きがいないのよね~。

 

あんまり中国のことばかり話すと変人扱いされるので、ここでのんびり好き勝手に書いていきたい。

 

中国の俳優さんの

陳坤(チェン・クン)が大好き❤

 

なんとなく日記を書きたくてブログをはじめたけど、たくさんある無料ブログの中でHatena Blogを選んだのは、陳坤(チェン・クン)の絵をいっぱい書かれてる『ミーハーdeCINEMA』さんのブログをみたから♪ほんとに素敵な絵を書かれてるわー。

 

私も絵がかけたらいいのになー。

絵を書いたり、文章をかいたり、音楽ができたりする人が羨ましい。

 

陳坤(チェン・クン)が若い頃の濃ゆ〜い顔が大好き❤

色が黒くて、ほりが深くて。

細い鋼みたいな体つきも好き。

強そうだけど、ポキっと折れてしまいそうな感じ。

もともとマレーシアとかタイ系の人が好み。

 

「雨のシンフォニー」のチェン・クン最高!

24歳だって。若いなあ。

だぶだぶの服きてるのもかわいい。

後半のスーツをきてるとこ、なんとなく織田裕二に似てるような?織田裕二をめちゃくちゃ美形にしたような?

 

いやしかし、演技力もあるよね。

下町の貧乏人も軍閥のお坊ちゃまも違和感なく演じてる!

 

「花木蘭」の時も大好き。

顔がかっこよすぎる。雰囲気も好き。

なんか悲しげな雰囲気をもってるのよね。

 

そういえば…

最近陳坤(チェン・クン)にはまってて、色んなDVDみてるけど、ハッピーエンドってあったっけ?

「雨のシンフォニー」なんてすごいラストだったし、「花木蘭」「画皮」「陰陽師」全部がハッピーエンドではないような💦

不幸が似合う男なのか…。

 

今は「鳳凰の飛翔」をみてる。

めっちゃおもしろい。いま20話終わったとこ。

毎日子供たちを寝かしてから、コーヒーとおやつを持ってテレビにかじりついてる。

仕事もあるし、夜中12時までと決めてるので、1日3話ぐらいしか見れない(ToT)

これからの魏知との発展が楽しみ!

 

昔の濃ゆい顔から、今は超美形になったね。

今のも好きだ〜。

ほんとに、どの国のどの時代でも通用する美形だよね❤

 

出演作はどちらかというと現代劇のほうが多いみたい。個人的に時代劇が好きなので、もっともっと時代劇やってほしいな〜。