玉竹の日記

好きなことを徒然と書いている♪

チェン・クンの映画色々

チェン・クンの映画の感想を何件か。

全てネタバレあり。

基本的に時代劇が好きなんだけど、チェン・クンみたさに現代劇に手を出してしまった😂

チェン・クンは現代劇のほうが多いみたい🤔

 

☆2『門』(2007年)

ホラーとかサスペンスとか無理なの。ほんとに怖がりで。なのに誘惑に負けて見てしまった😱だってこの頃のチェン・クンめっちゃハンサムだから。

最初の入りからもう怖かったよ〜(T_T)チェン・クンがぼそぼそ話してるだけなのに怖い!いつものいい声が不穏すぎる。狂気がにじみ出てる😱あ、もうこれ絶対彼女やってしまってると、途中からわかってるのに、やっぱり最後でヒエッてなった。

相手役は、『画皮Ⅱ』にもでてたヤン・ミーちゃん。でもほぼほぼチェン・クンの一人芝居。

ヤン・ミーの「なぜ愛し合うのはこんなに難しいの」ってセリフがつらかった…。

現実と妄想の中で、追い詰められていく主人公。彼女を愛するあまりの独占欲。無職の自分と成功している同級生たちとを比べて感じる劣等感。それらくら〜い感情から、お金持ちの友人と彼女が浮気している妄想、マンションの住人が自分を監視している妄想なんかがどんどんエスカレートしていく。。最後の最後に「これほどリラックスしたことはない」って。

結局全部妄想だったのかな?幽霊は本物?それとも妄想?とりあえず怖かった😞あ、お墓から手がうにょーんって出てきたときは、思わず笑ってしまった😂それは怖くないだろ〜。

しかしチェン・クンの引力がね…。もう見るのやめたいと思いつつ、ずっと目が離せなかった。しかしなんとも重い映画だった…。

 

☆2『花花型警』(2008年)

警察官のマイク(余文楽ショーン・ユー)は、父親のお金を使いまくって事件を解決したり、女の子にご飯奢ったり。同僚からは疎まれてる。そんなとき、大陸からリン刑事(陳坤チェン・クン)がくる。リンもかなりのお金持ち。でもマイクと違って無駄なお金は使わない。リンはマイクの元カノと親しげで、マイクは嫉妬する。

この映画のチェン・クンは、ガクト、TMの西川貴教、IZAMなどに見えた。髪型、服装やメイクのせいだけど、私の好みのチェン・クンではなかったな(;_;)

ショーン・ユーって見たことあるなと思ったら、『インファナル・アフェア』に出てたんだね。(チェン・クン以外はあんまり詳しくない😓)トニー・レオンの若い頃を演じてたんだっけ。懐かしい〜。

映画の感想としては、いまひとつかな。中国映画の残酷さがめっちゃでてたなー。女の子の指切っちゃうとか、犬の真似しろとか、仲間同士で殺し合えとか、日本のアイドル映画ではなかなかないよね。DVDのジャケット見てもっと明るい話と思ってた。うーんなんか疲れた…。

 

☆1『跟我的前妻談恋愛』(2010年)

ウェディング会社を経営している馬勇(チェン・クン)。結婚当初はラブラブだった妻(袁泉)とは離婚して、今は共同経営者の女性と付き合ってる。離婚した元妻を職場のカメラマン(ルー・イー)とくっつけようとするが…。

『雨のシンフォニー』で共演してたルー・イーが冴えないカメラマン役だった。前は、エリートでイケメンの医者役だった。今回はチェン・クンが会社の経営者なので、全く逆の配役だね。

この映画のチェン・クンは、三上博史みたいな感じ。うん。カッコいい💕ただ白いピアスがすごく気になった。なぜか片耳だけのピアス(^_^;)

ストーリーはいまいちわからず。キュンとくる場面なし。見どころがどこなのかわからない。最後はチェン・クンが、元妻とカメラマンの結婚式に乗り込んで、花嫁うばって逃げて、元妻とハッピーエンドになるんだろな~と思ってみてたら、なんか違った。元妻が勝手に一人で去っていった。はてな?元妻も主人公も勝手すぎるし、カメラマンも人の気持ち考えないし。いい人がいない。共演の女優さん、有名な人みたいだけど、あまり可愛くなくて残念。うーん…。

 

☆1『ラブ・オン・クレジット』(2011年)

原題:『幸福額度』

リンチーリンが一人二役(双子)で主役。チェン・クンは、お金持ちの御曹司。うん、いつも通りハンサム。でもなよなよしたおぼっちゃま役なんで、いつものキリっとした目つきがなくてちょっと残念…。

双子設定の必要あった?全く交叉しない双子の人生をそれぞれ描いてる。

リンチーリンが好きな人にはいいのかな。

 

なんか文句ばかりの感想になってしまった(^_^;)

やっぱり私は時代劇が好きなんだなと再認識。チェン・クンは現代劇だとどうしてもプレイボーイな役になっちゃうもんね。

時代劇もっとやってくれないかなあ。

本格時代劇でもワイヤーアクション全開の武侠ドラマでもいいから。

あと、悪役もやってほしいなあ。愛した女のために暗黒に落ちたダースベーダーみたいな。めっちゃ強くて頭のいいラスボスみたいな。みたいなー(^^)